2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表 西野監督「本意ではなかったが他力を選択」

「『捨てる!』技術」がベストセラー、辰巳渚さんが交通事故死

懐かしい。

<殺人>「闇ウェブ」専門家刺され死亡 福岡繁華街、男出頭

『WHO、ゲーム依存症を「疾患」認定へ 予防や治療必要』

この社会は常に発展することが求められているので、有限の事象はどんどん細分化され名前が付けられ、カテゴライズされるのは避けられない。

「大阪北部地震 倒壊ブロック塀で女児犠牲…」

あのブロック塀の危険性に気付いてた人はいるだろうな。

「スマブラと思い出と…」

T君は、コミュニケーションに問題がなかったから良かった。

NHKは何のためにあるのか

NHKは国営化して、必要最低限の番組だけを税金で制作すればいい。国と民間の間にいて、その中途半端な立場を上手く利用している。何か議論すると、そのとき都合のいい方の立場を主張する。 公務員にすれば人件費も 1/2 とか 1/3 で済みそう。そりゃNHKからし…

ゴルフ「プロアマ戦」の開催日

この「プロアマ戦」は、大会初日の前日に開催されるのが普通らしい。 ちょっとプロもかわいそう。別の日にやればいいのに。

首相だけど、産休とります!|NHK NEWS WEB

南半球の島国・ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相。彼女に今、世界中のメディアが注目しています。まもなく、第1子の出産を予定していて、これにあわせて産休をとるためです。1国のリーダーが産休をとるのは世界初。